Blog

サービスパッケージ/価格

  • カメラ
  • ライト
  • オーディオ/ナビ
  • レーダー/ドライブレコーダー/セキュリティ
  • コーディング変更
  • テレビキャンセル/リアモニター
  • AXISインディビジュアル
  • ボディコーティング
  • ホイール/サスペンション
  • マフラー/コンピュータ
  • エクステリアアイテム
  • インテリアアイテム

Blog

Blog一覧へ

カテゴリー

ホーム > Blog > 車内=自分だけの空間 カーオディオがその可能性を無限大にします

車内=自分だけの空間 カーオディオがその可能性を無限大にします

2016年11月23日

こんばんは

アクシス大阪の高山です(^ ^)

 

今日は一気に寒くなりましたね(-。-;

明日は関東地方でも降雪、積雪の可能性があるようです!(◎_◎;)

年末年始のお休みを利用されて降雪地域へのお出かけを予定されている方‼︎ 冬の準備は万全ですか⁇

アクシス大阪では、スタッドレスタイヤ 大商談会を開催中です(^ ^)

国産車から欧州車までなんでもお任せ下さい♪♪ 詳しくはこちらから→http://axis-osaka.jp/news/news11198.html

 

それではここからは本日の作業車両のご紹介です(^ ^)

お預かりしたお車は、アウディ A1 S-Line様です♪♪

コンパクトなボディからは想像できないパワフルな走行性能を兼ね備えた、日本国内のジャストフィットする人気車両です^o^

IMG_7020

 

まずは、定番のサービスメニューからデイライトコーディングをご用命いただきました(^ ^)

ヨーロッパでは日中の安全対策として義務付けられている機能ですが、国内の保安基準では適合外となり国内仕様の車両はスリープ状態で納車されます。

デイライト機能が取り除かれている訳ではなく、車両設定で無効化されているデイライト機能を専用のコーディングテスターを使用して呼び起こす事によって、有効化にする事ができるんです♪♪

もともと備わっている機能ですので、有効化後のトラブルや警告ランプ点灯の心配もありません(^ ^)

IMG_7012

 

スモールライト点灯時に比べて、光量を増して点灯する事によって対向車や前方を走る車両に対して、ハッキリと自車位置を示す事ができます♪♪

ビジュアル面もアップしますので、一石二鳥のコーディングメニューです(^ ^)

IMG_7021

 

冒頭でもご説明しました通り、まだ国内の保安基準では適合外のデイライト機能ですので、ディーラー様へのご入庫の際は消灯する必要があります(-。-;

コーディング変更でAudi MMI設定項目に「デイライトON/OFF」を追加する事ができます(^ ^)

これで、店舗にご来店いただく事なく、お客様ご自身で簡単に設定変更する事が出来ます♪♪

IMG_7011

 

続いては、スピーカー交換のご紹介です(^ ^)

A1オーナー様より、「純正のオーディオなんですが、もう少しなんとかなりませんか⁇」とご相談をいただきまして、アクシス大阪大人気インストールパックでありますDIATONE G20の取り付けをご用命いただきました。

あ

 

量販店などで、欧州車へのスピーカー交換作業を断られたご経験がある方も多いのでは⁇

国産車のように車種専用のバッフルボードの設定が無く、固定が出来ないという理由で諦められているオーナー様もいらっしゃると思います。。

欧州車へのスピーカー交換はアクシス大阪にお任せ下さい‼︎

車種毎の形状に合わせてバッフルボードを一枚一枚ワンオフ製作しますので、諦めかけていたスピーカー交換を実現する事が出来ます♪♪

IMG_7006

 

G20インストールパックでは、剛性力に優れた素材を使用しますので、スピーカーが持つポテンシャルを最大限に引き出すステージを作り出す事ができます(^ ^)

絶妙なクリアランスを保っていますので限られたドア内のスペースにスッポリと収まり、ドアトリムへの干渉の心配もありませんのでご安心下さい。

IMG_7005

 

要所にはデットニング材を貼り付け、振動対策もバッチリです‼︎

不要な振動の発生を抑えて、余計な雑音を軽減する事ができます(^ ^)

デットニング作業は音の基礎工事、良い音を出す為には必要不可欠な作業です。

 IMG_7003

 

今回は、ツィーター・ミッドベース共にインナーバッフルを用いて純正位置へとインストールしました(^ ^)

純正インテリアを崩す事無く、スピーカー交換を実現できるのがこちらのインストールパックの魅了です♪♪

IMG_7010 IMG_7009

 

ご納車の際には、「ガラッとイメージが変わった‼︎」とオーナー様も大満足(^ ^)

システムアップの構想をご商談させていただき、どっぷりカーオディオにはまってしまったご様子でした。笑

アクシスがご提案します、DIATONE G20インストールパックは、お客様にとってカーオディオの魅力に少しでも触れていただける“きっかけ”になればと思っています♪♪

いつも聞いていたアーティストをもっと好きになったり、新たなジャンルにチャレンジしたら、また通勤時間の楽しみが増えたりと、車内環境をより良い物にする為のひとつのツールとしてご用命いただけますと幸いです。

 

カテゴリー: | | | | |

Blog一覧

このページの先頭へ

RISE AUDIO VISUAL

AXIS YOKOHAMA

AXIS PRODUCTS