Blog

サービスパッケージ/価格

  • カメラ
  • ライト
  • オーディオ/ナビ
  • レーダー/ドライブレコーダー/セキュリティ
  • コーディング変更
  • テレビキャンセル/リアモニター
  • AXISインディビジュアル
  • ボディコーティング
  • ホイール/サスペンション
  • マフラー/コンピュータ
  • エクステリアアイテム
  • インテリアアイテム

Blog

Blog一覧へ

カテゴリー

ホーム > Blog > CMでもお馴染みのDIATONE SOUND.NAVIを、、、、

CMでもお馴染みのDIATONE SOUND.NAVIを、、、、

2017年02月28日

こんばんは

アクシス大阪の高山です(^ ^)

 

まだ、興奮が冷めない状態でブログ更新をしています♪♪

え⁇なんで⁇って話ですが、本日はAXIS OSAKAに大阪府ご出身の日本を代表するギタリストの押尾コータロー様がご来店いただきました(^ ^)

IMG_6742   

 

ご来店いただいたきっかけはといいますと、、

押尾様がCMご出演されています、DIATONE SOUND NAVI 「華麗なるドライブ」篇をきっかけに、カーオディオにご興味を持っていただき、ツアー移動等でご使用になられる社用車にも「DIATONE プレミアムサウンドを‼︎」と、言うことで今回、AXIS OSAKAへと作業のご依頼をいただきました(^ ^)

弊社スタッフの中にも押尾様のファンが多く、作業のお話をいただいてから「まだか、まだか」と待ち望んでおりました^o^

ご入庫当日は多忙のスケジュールの中、弊社スタッフにお気遣いをいただきまして押尾様も同席していただき、誠にありがとうございました♪♪

押尾様からは、弊社代表取締役であります岩畦に、DIATONE SOUND NAVIをメインとしたシステムの選定からインストレーションまで全て一任していただき、綿密な打ち合わせと弊社インストーラーの技術によって、完成しましたお車の全貌をご紹介させていただきます。

 

メインユニットはあらたに生まれ変わりました、DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ200PREMI

DIATONE独自の高音質技術により、車内とは思えないステージ感と臨場感を実現します(^ ^)

多彩な音響調整機能も備わってので、シートポジションに合わせて車内空間を理想のリスニングルームへと変える事ができます。

CD&DVD再生はもちろん、SDカード、USBメモリー、iPod、iPhoneなど、様々なメディア再生に対応しています♪♪

IMG_6727 

 

SOUND NAVIのポテンシャルの高さをさらに引き出す為にはスピーカー交換は重要なポイントです。

SOUND NAVIの特徴であります、「広い音場」「臨場感」「ピュアサウンド」を表現する為に、フロントスピーカーには、DIATONE DS-G500をチョイス♪♪

DS-G500の伸びやかな高音域をリアルに表現する為に、ツィーターはAピラーに設置しました。

繊細な表現をダイレクトに伝える事ができます(^ ^)

IMG_6732 IMG_6730 

 

ウーファーは、純正の見た目を変える事なくインナーバッフルを製作しました(^ ^)

インナーバッフルには、強度の優れた材料を使用しますので、スピーカーの振動をドアへ伝えにくく、無駄なビビり音を軽減してくれる効果があり、スピーカー本来の機能を発揮させる為にはとても重要なポイントです(^ ^)

DSC_3478

 

インナーバッフルを採用する事によって純正ドアトリムを加工する事なく使用できるメリットがあります(^ ^)

パッと見ただけではスピーカーが交換されている事には気づきませんよね⁇

純正のインテリアデザインを崩す事なくインストールできる手法です(^∇^)

IMG_6733

 

サブウーファーは、DIATONE SW-G50をチョイス♪♪

入力信号に対して正確に反応し、量感と低音域の音楽表現力を両立します^o^

あらゆるジャンルの音楽にも対応できる柔軟性に優れたサブウーファーです♪♪

IMG_6735

 

サブウーファーは、トランクルーム下のスペースを有効活用しインストールしています^o^

お荷物も積まれる際は、ワンオフ製作されたウーファーカバーを付ければ、今までどおりトランクルームとしてご活用いただけます♪♪

限られたスペースを無駄にせず、純正機能も損なわない作業手法を採用しいます。

IMG_6739

 

ワンボックスカーの後方確認にはバックカメラは必須ですよね⁉︎

AXIS製バックカメラ AX-RX01BCは、優れた汎用性とコンパクトなケースサイズで取り付け車種を選びません‼︎

ケースのデザインも全て自社で行ったモデルで、お車のデザインを崩す事なくインストールを実現します♪♪

IMG_6723

 

AXIS製 パスプラスを取り付けする事で、ステアリング舵角に連動したガイドラインを表示する事ができます^o^

後退駐車時における予測進路の確認が出来ますので、ドライバーの方をサポートしてくれます♪♪

IMG_6728

 

道幅の狭い道路や、路上駐車時の幅寄せに欠かせないアイテムといえばサイドカメラです(^ ^)

AXIS製マルチカメラ AX-RX00MCを使用し、助手席側サイドミラーに加工取り付けする事で、死角をカバーする事が出来ます♪♪

IMG_6725

 

DIATONEオプションカメラハーネスを使用すれば、ワンタッチでサイドカメラ映像に切り替わります(^ ^)

運転に不慣れな方でもサイドカメラがあれば安心です♪♪

車幅の広い欧州車や、ワゴン車にオススメのアイテムです^o^

IMG_6740

 

押尾様ならびに関係者の皆様、今回はアクシスに作業をご用命いただきまして誠にありがとうございました。

お忙しい時間を割いてご入庫、ご納車にお立ち会いいただいた事スタッフ一同感謝しております^o^

カテゴリー: | | | | |

Blog一覧

このページの先頭へ

RISE AUDIO VISUAL

AXIS YOKOHAMA

AXIS PRODUCTS