Blog

サービスパッケージ/価格

  • カメラ
  • ライト
  • オーディオ/ナビ
  • レーダー/ドライブレコーダー/セキュリティ
  • コーディング変更
  • テレビキャンセル/リアモニター
  • AXISインディビジュアル
  • ボディコーティング
  • ホイール/サスペンション
  • マフラー/コンピュータ
  • エクステリアアイテム
  • インテリアアイテム

Blog

Blog一覧へ

カテゴリー

ホーム > Blog > ドイツ フランス ドイツ

ドイツ フランス ドイツ

2017年03月11日

おはこんばんにちは!

AXIS OSAKA 近藤です。

これ一回言ってみたかったんです。

何時に見ていただけるかなんてわからないですものね。

今日は3月11日

6年前の今日 巨大地震に大津波 とてつもなく大きな災害に

行動を起こせないちっぽけな自分と 時を無駄に過ごしてた自分がいました。

被害に遭われた方々の心情は到底測り知れないものですが

その心情を想像すれば、苦境に逆境なんてちっぽけな事です。

そんな考えになりました

本日は高山に代わりわたくし近藤がお送りします。

 

さて今日ご紹介するのはご贔屓いただいてるメルセデスベンツGLC様

 IMG_8666

メルセデスにすっかり定着した憧れのAMGダイヤモンドグリルと

スニーカー代わりにサラッと21インチのBC FORGED

シンプルかつゴージャスな外観はオーナー様の拘りが伺えますね!

 

 今回このお車に施したのは・・・

AXIS得意分野のオーディオメイク!

 

以前もオーディオは手を入れてましたが、色々なメイクドラマがありまして・・・

この度、プロセッサーアンプをaudison製(イタリア)からHELIX製(ドイツ)に

 ドイツ車にはドイツ製でしょって訳ではないのですが

音質の飛躍を求め 費用対効果を精査した結果

HELIX  P-SIX DSP MK2 

定価180,000円 税抜き

HELIX P-SIX DSP MK2

ちなみにプロセッサーアンプと

近年の純正オーディオシステムを手軽にシステムアップできるよう入力段が豊富な機器で

車室内での音質を補正する為の機能であったり

あらゆるセパレートスピーカーシステムに対応できる機能と

それをドライヴする6チャンネルのパワーアンプが一体になった優れモノ!

しかもこの HELIX P-SIX MK2 は話題のハイレゾを再生させるためのオプションスロットが設けられた

たくさんのAWARDを受賞している優秀機!

オーディオフリークにとってまさに生唾モノ・・・。

 今回ハイレゾを近い将来楽しめるよう見据えたシステムアップです^^

 

ドアインナーにセットしているのは

unnamed (1) unnamed

以前このブログにて紹介させていただいたFocalのメルセデス専用2WayKIT

ES 80K for MB 定価105,000円 税抜き

鳴らすのはFocal2Wayスピーカーと純正リヤスピーカー&純正サブウーハー 合計7個のスピーカー

P-SIXは6CHアンプなので1CH足りません・・・

しかしそこは純正アンプを使わない手はありません 笑

リヤスピーカーは純正アンプで鳴らし

メインとなるFocalと純正ウーハーをP-SIXでドライヴします!

 

IMG_8655

高音専門のツィーターには何キロヘルツから上の帯域を受け持ってもらおう だとか

8センチスコーカーには何ヘルツから何キロヘルツまで受け持ってもらおう だとか

このPC画面に映っている専用ソフトにて調整&補正していきます。

小口径ユニットとサブウーハーの組み合わせは無理もあったりしますが、

P-SIXの調整範囲にかかれば問題も難無しクリアです。

 

出音の感想は・・・

濁音なくストレートな音質!

や やっぱりコレ欲しい・・・ 

 

色んなユニットが溢れている中で 自信を持って進めれる一台です。

気になった方

AXIS OSKA 近藤までお問合せお待ちしておりますよ! 

 

 

カテゴリー: | | |

Blog一覧

このページの先頭へ

RISE AUDIO VISUAL

AXIS YOKOHAMA

AXIS PRODUCTS