Blog

サービスパッケージ/価格

  • カメラ
  • ライト
  • オーディオ/ナビ
  • レーダー/ドライブレコーダー/セキュリティ
  • コーディング変更
  • テレビキャンセル/リアモニター
  • AXISインディビジュアル
  • ボディコーティング
  • ホイール/サスペンション
  • マフラー/コンピュータ
  • エクステリアアイテム
  • インテリアアイテム

Blog

Blog一覧へ

カテゴリー

ホーム > Blog > ソングフォー梅雨

ソングフォー梅雨

2017年06月29日

突然ですが

雨の日に聴きたい曲は何ですか?

中西保志さんの『最後の雨』

森高千里さんの『雨』

稲垣潤一さんの『ドラマティック・レイン』

雨にまつわる曲は色々ありますが

やはりコレではないでしょうか

ガゼボさんの『雨音はショパンの調べ』

私の中で初めて聴く曲の 初めて感無い曲 第一位!(笑)

かと思われるほどどこか懐かしい感じ漂うメロディーがスッと入ってきましたよね?

私だけでしょうか?AXIS大阪 近藤です。

たぶんブログにはこんなどうでも良い前置きは要らないんでしょうね・・・。

 

 

 

 

さてさて 

前回私のブログでルーフボックスを紹介したAUDI RSQ3ですが

IMG_4957

他の作業も並行しておりまして

今回もテクニカルベースよりお送りしていきます。

 

DSC_3831

作業前のドアスピーカー廻りです。

こちらのRSQ3様にはBEWITHのフラッグシップ

コンフィデンスⅢがインストールしてまして、

 

IMG_3160

ドアに装着されるC130はアルミエンクロージャーにてビルトインしております。

容積は3L無いくらいのエンクロージャーの鳴りっぷりは申し分なく

仕事をこなしてくれてましたが、

良い音鳴れば欲が出てくるというもので・・・

『もっとローエンドを豊かに延ばしたい』  って事で

今回のミッションはエンクロージャー拡張です。

現在2ピースのアルミエンクロージャーに15mm厚のアルミリングを重ねて容積を稼ぎます。

 

DSC_3864

まっさらな状態

めっちゃ重いです。

 

DSC_386715mmのジュラルミン板です

この板を今回はアナログ作業にてカットしていきます。

 

DSC_3866 

 まずはラインを仮書いて

 

DSC_3870

穴を開けてジグソーでカットしていきます。

ガリガリガリガリ   

カットして

 

DSC_3873

おおよそのカットが済めば

治具を付けルータービットでカット

15mmの板厚をルーターでカットするのは怖いので

得意な人に任せます。 笑

 

DSC_3875

中側のカットが終われば

次は外

鬼も外

 

DSC_3878

外側もジグソーでおおよそにカットし

 

DSC_3879

外側をカットする為の治具にはめ込みます

 

DSC_3880

治具をはめればルーターでカットです。

 

DSC_3882

これで内外綺麗にカットできました。

 

IMG_3162

エンクロージャーに挟み込み

内部及び外部の諸処理を済ませ・・・

 

 

DSC_3892

アウターパネルを製作

終わらなさそうなので、けっこう端折りましたが、

 

DSC_3909 

色がわかりにくいですがピンクのお山が施工前

紫のお山が今回の波形です。

AXISでは作業の仕上がりを目や耳で判断してもらうだけではなく、

測定データを開示してお客様に説明させていただいております。

 

 DSC_3913 

レザー仕上げでアウターパネルも完成です。

 

後はコンテストに向けてセッティングです。

そう今年の課題曲はショパン

ショパン

雨音を聴きながらショパンの調整です。

 

では

 

 

カテゴリー: | |

Blog一覧

このページの先頭へ

RISE AUDIO VISUAL

AXIS YOKOHAMA

AXIS PRODUCTS