Blog

サービスパッケージ/価格

  • カメラ
  • ライト
  • オーディオ/ナビ
  • レーダー/ドライブレコーダー/セキュリティ
  • コーディング変更
  • テレビキャンセル/リアモニター
  • AXISインディビジュアル
  • ボディコーティング
  • ホイール/サスペンション
  • マフラー/コンピュータ
  • エクステリアアイテム
  • インテリアアイテム

Blog

Blog一覧へ

カテゴリー

ホーム > Blog > ネコバスター

ネコバスター

2017年08月22日

世間では空前の猫ブームが到来して早数年

SNSや動画共有サービスでは

猫 ネコ ねこ

 

私の小さい頃は・・・

なめねこ

なめんなよ でお馴染みの なめ猫が大流行してましたが――――

この空前の猫ブームのせいでますます 

『かわいい~ 』と言う言葉と、

『癒し』という言葉のスピークパフォーマンスいわゆるスピパが崩壊してます。

スピパって何だ?と思った方  

ググっても出てきません・・・ 今勝手に思いついたコスパ的な感じです。

話逸れましたが、

そうなんです。世はまさに猫ブーム。

しかし飼猫だけが猫ではありません。

帰るところのない猫達がいる事は昔も今も変わりません。

かろうじでまだ帰るところがあるAXISOSAKA近藤がおおくりする

本日のブログ

 

 

度重なるストーカー及び不法侵入の被害に遭われてのご入庫になりました相談車は 

ドイツの代表格 AUDI社のSUVフラッグシップ Q7 

IMG_6630

こちらが被害に遭われた欧邸 

幾重にも張り巡らした気品あるクロームスリット。この厳重な門扉の上部にはクロームフォーリングス。

さすがにここまで警戒されては手は出せまいと一見思われがちですが、

話を進めていきますとどうやら犯人は表からではなく

はたまた裏の勝手口からでもなく

底という盲点をつき、堂々犯行を繰り返していたそうです。

 

豪邸の底はといいますと・・・

IMG_6489

車両腹下部

プロペラシャフトとボディのクリアランスが良い塩梅です。

納得ですね。これなら猫も難なく侵入でしょう

 

寒い冬場は暖をとり

暑い夏には涼を求めて快適なエンジンルームに居座る事、数十回。

毛繕いした後の散乱した衣類

縄張り意識か、トイレまで設置し用まで足される始末。

留守中を狙っての堂々の犯行に

頭を悩まされるオーナー様・・・。

さすがにこれはほっておけるはずがない!

ってなわけで

AXIS大阪 突貫メニュー 

その名も “ネコバスター”

IMG_6488

潜り抜けれそうな部分を型取りし・・・

メッシュを張り巡らしていきます。

IMG_6533

 

IMG_6536

 

IMG_6537

顔の幅が何cmかで侵入の不可がわかるそうですが、

さすがに姿を見ていないとあれば、極力隙間を減らしておかなければ と思い

4か所へのメッシュ施工 いや

ネコバスターをせっせと施し、ご納車させていただきました。

オーナー様にその後をお伺いしたところ

施工後は侵入には至っていない模様です。

が、今後も見守っていきたいと思います。

 

たまにはこういうネタ作業も面白いものです 

ネコに悩まされてる方は結構いらっしゃるんでしょうか・・・

AXISではお金積んでくれれば作業しますのでよろしくです 笑

普段は予約作業を詰めていて、

時間の読めない作業や、こういう慣れない作業を敬遠しがちですが・・・

今回の作業依頼で印象的だったのが

オーナー様の放った一言

『猫に罪はないねん』

この一言に心動かされました。

大事な新車が被害に遭われて

こんな優しい言葉 出てきません。

えぇ

いつか私も使おうなどとは これっぽっちも思ってませんよ。

 

#ネコバス アウディ 猫 メッシュタグ・・・

カテゴリー: | |

Blog一覧

このページの先頭へ

RISE AUDIO VISUAL

AXIS YOKOHAMA

AXIS PRODUCTS