Blog

サービスパッケージ/価格

  • カメラ
  • ライト
  • オーディオ/ナビ
  • レーダー/ドライブレコーダー/セキュリティ
  • コーディング変更
  • テレビキャンセル/リアモニター
  • AXISインディビジュアル
  • ボディコーティング
  • ホイール/サスペンション
  • マフラー/コンピュータ
  • エクステリアアイテム
  • インテリアアイテム

Blog

Blog一覧へ

カテゴリー

ホーム > Blog > 四国イベントリポート!

四国イベントリポート!

2017年10月10日

金木犀の香りが秋の深まりを知らせてくれる今日この頃ですが、

気温はなぜか常夏!

AXIS近藤です♪

昨日までの三連休

中日の 10月8日、日曜日

晴天吉日 イベント日和

お天道様のご厚意に感謝しながら

行って参りました アイレックス

IMG_8543

この日行われたイベントは

四国4県の有名カーオーディオプロショップ主催

Car Excite JAM 2017 in 香川

最新のオーディオ取付技術や音楽再生技術満載のデモカーの視聴可能!

参加者はもちろん、車やオーディオに興味のある方が見て聞いて楽しめるイベントです♪

 

IMG_8587

会場に着くと、カッコいいロゴののぼりが参加者を招いてくれ

 

IMG_8741

続々と参加車両が搬入された会場は一気にイベントの装いに

 

IMG_8514

地元高松の有名ショップ ピットハウスKOSUGIの王子 

古杉マネージャーもイベント準備が終わり余裕の表情です♪

 

IMG_8614

カーオーディオコンテストの記念トロフィーもお洒落なデザインです。

 

今回のイベントは

各社デモカー試聴会

デモカー試聴スタンプラリー

ビンゴゲーム

カーサウンドコンテスト

ETANI電機様のDSPデモンストレーション

気軽に参加できる内容となっておりました。

 

IMG_8636

今回 弊社からサウンドコンテストに一台エントリー

奈良勤務の滝井号がコンテスト初参戦となります。

記念すべきデビュー戦の結果はいかに!?

 

さて 

コンテストが進行する中、メーカーブースでは各社デモカーや新商品を展示

新商品のデモや、 試聴をマンツーマンで詳しく説明して頂けます。

カーオーディオで分からない事や検討中のプラン等はこういうイベントで一気に解決できます。

 

IMG_8740

新型サイバーナビや話題のリヤモニターにハイエンドオーディオといった

ニーズ別デモカーを2台体制で出展されていたのはパイオニア様!

 

IMG_8603

サウンドナビでお馴染み!

DIATONEデモカーを展示の三菱電機様

話題のハイエンドスピーカーDS-SA1000が試聴できました。

 

IMG_8620

数々の輸入ブランドを 一挙に取り扱うM´sLINE様は

ジャーマンスピーカーETONを装着しデモ

 

IMG_8592

イースコーポレーション様のアクアには

クラリオンのフルデジタルサウンドシステムを

話題の9インチナビユニットでのコントロールをデモ 

 

IMG_8596

オーディオテクニカ様はもちろんフルREXAT伝送

不要な振動を除去する素材や

銅テープ&編組シールドの二重シールドは

デジタル化の進む車両の中でも高品質伝送をお約束!

 

IMG_8599

TAM様はイタリアのブランドSTEGの新しいスピーカーをデモ

じわじわきそうな予感な出音してました!

 

IMG_8600

BEWITH様は話題のスピーカー

リファレンスAMが早速聴けました!

 

IMG_8742

ETANI電機様はETANIONEのDSPデモンストレーションを

デモカーとセミナーでの説明をしていただけました。

 

IMG_8746

SAEC様はハイエンドオーディオケーブル SUPRAブランドをデモ!

 

IMG_8739

ガレージSHOEI様のデモカー E92には

Morelのスピーカーに一新されており

もちろん使用ケーブルはM&Mdesign!

電気的悪影響の強いBMWでもクリアな伝送を実現しておりました。

ジャム主催ショップでもあります高知のガレージSHOEI 

吉岡社長様は運営に忙しくデモンストレーションしていただけないもどかしさが残る

放置のガレージSHOEI号でした。 

 

IMG_8633

そんなSHOUEI様のデモカーを弊社滝井も試聴!

有名ショップ様のデモカーを聴く緊張感か、カメラを意識したせいか

顔が完全にひきつってます 笑

しかしスタッフとてこういう機会は滅多にないので良い勉強になります。

 

IMG_8609

このイベントの目玉でもあるビンゴ大会は

空くじ無しの豪華景品盛りだくさんです!

 

IMG_8651

私も遠くでコソコソ参加 

 

IMG_8649

自転車狙いの弊社 湯地と滝井

 

IMG_8659

3人合わせての戦利品は

ご当地セット、駄菓子セット テクニカハンドタオルの3点ゲット!

贅沢言ってはいけません。当たるかもしれないドキドキを楽しめただけで充分です。

 

ビンゴゲームが終わるともっとドキドキの

サウンドコンテスト結果発表へと進行します。

 

IMG_8673

下位から順に読み上げられる方式に

参加者様は皆シレっと平静を保ってますが、

誰よりも良い音をとセッティングしてきた結果だけに

内心皆ドキドキなのです。

私も正直 やせ我慢しながら

結果を待っていたのですが・・・

滝井の名前が読み上げられる事なく

残念ながら入賞はありませんでした。

 

しかし滝井は初戦

自分の車の音を 審査して頂きどういう音なのかをコメント頂ける貴重な体験ができ

何とも言えない緊張と結果の悔しさも味わえた良い初戦だったと思います。

審査後頂けたコメントは

今後の課題とし、次回のイベントに向けて頑張ってくれる事でしょう。

IMG_8674

段取りよく進んだこのイベントはフィナーレへ

最後は集合写真って感じですが、

段取り良く終われるよう、開会式直後の皆疲れていない時に撮って頂きました。笑

 

image_6483441

帰りの道中、車内から心洗われる綺麗な夕焼けが拝め、

気分よく渋滞に突入。

 

IMG_8727

 休日の高速道路

そう易々と帰してくれません 笑

 

 

女子2名 中年男子1名の四国イベントは

それぞれが楽しめた良いイベントでした。

参加されたメーカー様やお客様

運営して頂いたショップ様

本当にお疲れ様でした!

 

 

カテゴリー: | |

Blog一覧

このページの先頭へ

RISE AUDIO VISUAL

AXIS YOKOHAMA

AXIS PRODUCTS